早落城
早落城

[長野県][信濃] 長野県松本市洞


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.00(--位)
  • 見学時間:34分(--位)
  • 攻城人数:36(2312位)

早落城の城主メモ 最新順

大木が倒れていて、本丸までいけませんでした。

(2023/09/02訪問)

駅近くの駐輪場で自転車を借りて約30分程で城址北口の住吉神社に到着、そこから5分程で城域です。城名通り南北どちらからも楽に攻城出来、尾根上の山城のスタンダードな作りで案内板も丁寧に置かれていますので、山城初心者にも易しいお手軽な山城だと思います。

(2019/12/24訪問)

細尾根に曲輪と堀切を並べた簡単な造りです。藪も少なく訪れやすい城址です。

(2008/12/02訪問)

縄張りは曲輪と堀切との、簡単なもの。比高も80mと、歩きやすい山城です。駐車場もあります。

(2017/10/09訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

天下 家康伝 上 (文春文庫)

徳川家康の生涯を描いた小説です。
大阪の陣が終わり江戸から駿府に向かう途中、泉頭の地で過去を回想する場面から始まります。一向一揆との戦い、三方ヶ原での敗北、嫡男信康の自刃、伊賀越えの窮地、小牧・長久手での辛酸、多くの出来事が家康の心情とともに描かれます。「家康の考える天下とは何か」が物語の主軸となっており、家康の生き様を感じることができました。
本作品は大河ドラマ「天地人」の原作者でもある火坂雅志氏の遺作になります。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る