大見城
大見城

[静岡県][伊豆] 静岡県伊豆市柳瀬


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.67(--位)
  • 見学時間:36分(--位)
  • 攻城人数:81(1561位)

大見城の訪問ガイド 最新順

大見城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

たび

草刈りしたばかりで歩きやすかったです。気軽に行けます。見晴らしもよいです。

(2023/06/04訪問)

茶々

諏訪神社の鳥居をくぐって行くと二郭経由で城域に着きます。鳥居前を右手に登っていく山道の方が直接主郭に到達するのでちょっと楽かもしれません。

(2023/01/08訪問)

とも

修善寺駅からのバスが2時間に1本程度。実成寺までタクシーで2500円。実成寺参詣後、黒門の右手の坂を登ると諏訪神社の鳥居の前に出ます。そこが登城口です。竪堀や堀切を確認できます

(2022/11/05訪問)

狸親父

数日前に、地元の方が登城口から本曲輪までの登城路と各曲輪の雑草や曲輪内の樹木を伐採して整備されたので、気持ちよく攻城ができ、本曲輪からの眺望も楽しめました。

(2021/10/07訪問)

野薔薇丸(仮)

草木がきれいに刈り込まれていて、驚き、感激しました。
おかげで、遺構の全貌がよく分かりました。

(2020/12/17訪問)

宮下諒太郎

諏訪神社の裏に回り地面に敷いてある木枠に従い20~30m坂道を登ればとりあえず薮は抜けられます。
公共交通機関を使って訪れるかたはバスは修善寺駅から東海バスで馬場沢橋下車の方が本数があります。

(2020/10/30訪問)

山縣

想定していた程の藪漕ぎではなかったですが、竪堀に設置された木の橋は滑ります。ご注意を。

(2020/10/18訪問)

ぼれぽん

二の曲輪から本曲輪までの間、1-2週間前に草を刈ったようです。ただしこの季節なので、2週間後には侵入は厳しくなりそうです。
道中、ほぼ階段でした。
帰りに数えました。二の曲輪まで171段、本曲輪まで83段でした。この季節、階段は苦行です。

(2020/08/01訪問)

みやじ

皆さんの言うとおり、神社から先は草ボウボウで凄い状態。
主郭まで行くには(藪漕)必須。

(2019/08/31訪問)

む~

實成寺さんの駐車場をお借りしました。主郭までは10分程度。かつて設備されて以降放置されているようで、通路は辛うじて確保されているものの、竪堀などは草木で全くわかりませんでした。

(2019/03/24訪問)

さくら

二の曲輪から本曲輪に行くまでには草ぼーぼーで長袖長ズボンじゃないと大変

(2019/06/16訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

遅れましたが、先日買わせて頂きました。
発売が5年前ですが、それでもこの収録数は圧巻です!
今現在は更に御城印が増えましたし、今後はどうなるか分かりませんが、是非とも最新版 or 第二弾とかを出しても面白いかな?と思う、御城印の可能性を感じる攻城団の素晴らしい本です☆
御城印を集め始めた人は必須ですし、自分みたいに結構御城印を集めている方でも大満足される内容で、一家に一冊レベルです!
とりあえず、読んでみて貰えれば分かります。
凄いです👏🏻

BUGさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る