鶴峰城
鶴峰城

[福島県][陸奥] 福島県耶麻郡猪苗代町鶴峰西


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.84(--位)
  • 見学時間:32分(--位)
  • 攻城人数:113(861位)

鶴峰城の城主メモ 最新順

猪苗代城から大きな堀切を越えると鶴峰城です。土橋・土塁などを確認出来ました。

(2023/11/15訪問)

猪苗代城から連続して攻城可能。ただ、案内板類がほぼ無いので、近くの図書館で配布してるマップ必携。

(2023/10/06訪問)

猪苗代城のすぐ隣なので、一緒に攻城することをおすすめします。築城年代が違うためか、石積の状況は異なるので、比べても面白いです。

(2023/04/30訪問)

堀底道が鶴峯城と猪苗代城をきれいに分けています。

(2021/11/14訪問)

猪苗代城の北曲輪から空堀を一つ越えて鶴峰城へ登城。
近世城郭へと改変された猪苗代城とは異なり、中世の城郭構造がそのまま残されている。

(2021/10/14訪問)

猪苗代城と城域が隣接しており空堀を一つ越えたところが城域となります。案内板ではこちらを中世の城、猪苗代城を近世の城と紹介していました。猪苗代城にくらべると小ぶりな土塁、土橋、石垣などを確認できます。

(2021/04/21訪問)

入場口は 非常に分かりづらく 猪苗代城 から直接アクセスした方が良いでしょう小学校の 裏手が正にこの城です

(2020/08/10訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

巨匠 狩野探幽の誕生 江戸初期、将軍も天皇も愛した画家の才能と境遇 (朝日選書)

探幽の作品の解説と共に、狩野派の長として組織作りや有力者との交流をどのように進め、狩野派の発展存続に努めたのか、探幽を立体的に捉えたい方にはお薦めの一冊です。

十林寺さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る