昼寝城
昼寝城

[香川県][讃岐] 香川県さぬき市前山


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.33(--位)
  • 見学時間:55分(--位)
  • 攻城人数:26(2593位)

昼寝城の城主メモ 投稿順

道路が途中で通行止めでしたので、行き止まりに駐車し徒歩で城址へ。登城路は細い上にかなりの傾斜、踏みはずすと大変な状態。途中石の礫などで登城路がわからなくなる足元。ロープにつかまりながらの急な傾斜。ハードでした。郭は東西に2つ。大軍が収容できるとは思えませんが、攻城するには斜度がある山城だと実感。下城時は滑落注意です。未整備の山城恐るべしです。

(2020/03/03訪問)

昼寝城の北側にある登山口より登城。周辺には、車3~4台ほどの駐車スペースあり。
登山口の高度は320メートルなので、残りの比高140メートル程の登山となる。
片側が急崖の登山道が山頂まで続いているが、組木の階段で整備された登山道よりも疲労度は少ないと思う。

(2021/03/07訪問)

JR高徳線造田駅より、前山ダム、お遍路交流センターで情報を得て攻城しました。
足場が悪いので、トレッキングポールが必要だと思います。
特に下りはご注意ください。

(2021/03/15訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

続日本100名城公式ガイドブック (歴史群像シリーズ特別編集)

昨年末、偶然この本を見つけたことで、城めぐり熱が再燃しました。山城に対する認識を変えるきっかけとなった1冊。

藤式部卿さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る