王城山城
王城山城

[神奈川県][相模] 神奈川県中郡大磯町大磯天王山城


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.71(--位)
  • 見学時間:28分(--位)
  • 攻城人数:60(1687位)

王城山城の城主メモ 最新順

大磯駅から20分ほど歩きました。削平地が複数確認できますが、城郭遺構か、明治天皇巡行時のものか、水道施設の際のものか判別が難しいです。

(2024/03/30訪問)

高麗山城麓の高来神社より徒歩で山頂の主郭まで約20分。主郭(明治天皇の碑あり)の北と東には多くの腰郭があります。貯水施設と西側の郭の間のフェンス沿いに空堀がありました。

(2022/08/11訪問)

平塚駅から二宮駅行きバスで化粧坂下車。徒歩20分弱。現在工事中のため木や雑草は無く、腰曲輪と思われる物と水道局の敷地との境界に空堀と思しき物が見れました

(2022/03/06訪問)

大磯駅からバスで攻城、化粧坂にて下車。
住宅街の坂道を越えて登城。
水道局施設が二の丸にあたるらしく、これ以上は進めませんでした。

(2019/08/18訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る