阿弥陀ヶ峰城
阿弥陀ヶ峰城

[京都府][山城] 京都府京都市東山区今熊野阿弥陀ヶ峰町


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.22(--位)
  • 見学時間:43分(--位)
  • 攻城人数:90(1123位)

阿弥陀ヶ峰城の城主メモ 最新順

京阪本線七条駅から、東山方面に歩いて約15分強で登山口へ。100円で受付を行い、長い階段489段登り、10分程度で攻城。全体的に登り坂です。頂上に秀吉の墓があるだけで、城に関するモノはありませんでした。

(2023/09/23訪問)

頂上の五輪塔の、左側から清水寺の全景がみえます

(2022/03/20訪問)

半端じゃない階段の長さです。

(2018/06/03訪問)

登拝料100円と駐車場代500円払ってこの日最後の攻城、皆さんの言われる通り心が折れそうな階段でした。お墓の裏には土塁らしきものもあり、清水寺がきれいに見えました。

(2020/11/15訪問)

東山トレイルからの山頂に続くルートは倒木で通れないと噂。
階段はしんどいが正面から登るのが安全。

(2020/08/10訪問)

豊国神社、方広寺、豊国廟などの豊臣家関連施設をてくてく巡っていると、もれなく攻城記録までゲットできました。階段がキツいです。

(2020/08/02訪問)

頂上の墓所左側、土塁っぽいものの奥から清水寺一帯を眺められるようになっています。清水寺大修復の一部が終え、足場が外されたのを機に伐採したそうです。また5月には清水寺隠れてしまうとのこと。

(2020/04/04訪問)

ナビの案内で北側の国道1号線に案内されました。神社保育園の駐車場に停めて山を見上げるとそれらしき匂いがします。しかし入口が分からず南側に行き神社より登って行きました。

(2019/09/20訪問)

七条駅から徒歩。ずっと登りです。朝田丸さんとは逆に階段を登り、土の道を下りました。土塁ポイものがありました。

(2019/08/02訪問)

初めて中間地点の門の右側にある登り口から登ってみました。辺りにある盛り上がった土は土塁っぽいといえばそうかも?といった感じではっきり分かりません。頂上まで一直線ではないので階段よりこの登り口から登る方が比較的楽かもしれません。降りるのは階段の方が安全そう。五輪塔周囲も土塁っぽいのがあります。

(2019/06/15訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る