小折城
小折城

[愛知県][尾張] 愛知県江南市小折町八竜245


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.67(--位)
  • 見学時間:20分(--位)
  • 攻城人数:127(759位)

小折城の城主メモ 最新順

久昌寺公園駐車場を利用しました。徒歩で、生駒氏の邸址碑、龍神社(吉乃御殿跡碑)、生駒家石造群(吉乃の墓)を見学しました。吉乃の荼毘地には墓地利用者用の駐車場があります。

(2021/11/01訪問)

久昌寺公園駐車場をお借りして攻城。久昌寺には生駒家代々のたいへん立派な墓地がありました。

(2021/07/10訪問)

久昌寺、龍神社(向かいの社務所が吉乃御殿跡)、小折城跡と見所ありました。地元の方々にアドバイスされ江南市歴史民俗資料館まで足を伸ばしました。市民文化会館内にあり、生駒家、前野家、蜂須賀家のことが沢山展示されてあります。

(2021/01/26訪問)

久昌寺公園駐車場から徒歩5分の布袋東保育園前に石碑・案内板があり、更に徒歩10分の龍神社前に吉乃御殿跡がありました。駐車場のところには、生駒家石像群として、歴代当主の墓が立ち並んでいました。

(2020/06/20訪問)

近くの久昌寺で生駒吉乃を偲びつつ駐車場をお借りし、徒歩で「江南市立布袋東保育園」の園庭南端にある城址碑を見学するのがベストかと存じます。

(2020/01/18訪問)

車で探せなかったので
自転車が良いと思います。
ぜひすぐ近くにある龍神社にも行って欲しいです。

(2019/11/13訪問)

移築された下屋敷の中門、生駒氏氏神である龍神社、織田信雄と徳川家康が立ったと言われる富士塚も見所です。

(2019/06/03訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る