大留城
大留城

[愛知県][尾張] 愛知県春日井市大留町6-20-8


  • 平均評価:★★☆☆☆ 1.67(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:110(1158位)

大留城の訪問ガイド 最新順

大留城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

河内守泰吉

城址に建つ子安神明社へは、庄内川沿いの道路からしか入れません。堀が残存するとのことですが、分かりませんでした。

(2022/10/23訪問)

たく

現在は子安神明社という小さな神社になっていて、祠と石碑がありました。前に庄内川が流れていましたが、堤防を高くする工事の為、渡れませんでした。堀跡があるとの事でしたが、認識出来ませんでした。

(2021/12/31訪問)

ようこ

近くなので車で行きました。だいたいの場所を地図で見て行きましたが道が複雑でわかりにくいです。川沿いで小さな神社の中ということを頭に入れて行くと見つけやすいと思います。

(2021/09/11訪問)

狸親父

高蔵寺駅から徒歩。住宅開発で道が入り組んでいて、少し迷いましたが何とか攻城。庄内川河畔の道を歩くと着きます。

(2020/10/28訪問)

唄方

神領駅から徒歩20分程で到着。神社に入った正面に土塁、その上に祠と城址碑があります。堀跡があったとされる本殿の裏は、少しだけ低くなっているようにも見えます。

(2019/12/31訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

一度はいくべき 行きにくい城 (双葉社スーパームック)

黒まめさんのレビューを見て、読んでみることにしました。
この本では、行きにくい城には遺構が多く残っているということで、敢えて行きにくい城が初級編、中級編、上級編、そして変態編の4グループに分けて掲載されています。初耳の城も有りましたが、日本100名城、続日本100名城に指定されている城も多く紹介されていますので、名城巡りをされている方も参考になると思います。
この本に掲載されている城で行ったことがあるのは初級編の杉山城のみで、今思えばこのお城ですら駅からの往復で1時間半程度をかけてやっと攻城しているので、「行きにくい城」を体感しているので納得です。
掲載されているお城は何れも公共交通機関ではなかなか行きにくい様ですが、車で行く場合に重要な駐車場情報が掲載されているし、トイレの有無、携帯電話の通信状態なども掲載されていますので攻城時非常に役立つと思います。

まーちゃんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る