村岡城
村岡城

[神奈川県][相模] 神奈川県藤沢市村岡東3-29


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.13(--位)
  • 見学時間:17分(--位)
  • 攻城人数:102(979位)

村岡城の城主メモ 最新順

藤沢駅南口から循環バス、北口から大船駅西口行きバスで近くまで行けます。村岡城址公園は小さな公園で遺構は確認できませんが、城跡碑があります。

(2023/04/09訪問)

藤沢駅からバスで5分徒歩10分です。遺構はありませんが、場所が丘陵地帯なのでそれなりの雰囲気は味わえます。ちなみに江戸城の石垣のオブジェがあります。

(2022/11/10訪問)

玉縄城から二伝寺(二伝寺砦址)を経て歩いて訪問。城址碑はありますが単なる公園です。玉縄城からも徒歩30分程なので玉縄城や二伝寺と一緒に訪問することをお薦めします。

(2021/01/10訪問)

大船駅からバス。村岡城址公園は城跡碑はあるが小さな公園です。近くの玉縄城と地続きだったと記される二伝寺と壺井三社大権現跡(本在寺公園)や渡内日枝神社とあわせて訪問をお勧め

(2019/11/24訪問)

長尾城から徒歩45分(大船駅から25分くらいか)。公園です。少年たちが元気に遊んでいました。

(2019/11/10訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る