美豆城
美豆城

[京都府][山城] 京都府京都市伏見区淀美豆町


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.43(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:81(1299位)

美豆城の城主メモ 投稿順

神足城から途中ランチを食べながら徒歩で1時間。凉森神社の入口に石碑があるのみです。

(2019/07/10訪問)

淀古城から徒歩で攻城しました。神社の城址碑と説明板を確認しました。説明板で示された城域は田圃になっています。

(2019/10/26訪問)

凉森神社の北側、石碑前の広くなっている所に車をとめ見学。案内板と石碑のみだが、宇治川と桂川に挟まれた所なので天然の要害だったかも。

(2020/01/03訪問)

涼森神社の入口に石碑と案内板があるだけで、遺構は特に見られません。
案内板では西隣の田が城跡とありましたが、東隣の美豆小学校の方が周囲よりも一段高く、回りを堀跡のような水路が走っているため、こちらの方が城跡のようにも見えました。

(2020/02/15訪問)

神社ではなく、西側の田んぼが城跡のようです。

(2020/11/23訪問)

涼森神社の入り口横に、案内版と碑があります。

(2023/10/17訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

「関ヶ原」の決算書 (新潮新書)

戦をするにもお金がかかるんだなぁと実感。現代の「円」に換算して説明しているので、わかりやすくおススメです。
関ケ原の合戦後、豊臣家と徳川家の権力がなぜ逆転したのか、納得できた気がしました。

たなとすさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る