花倉城
花倉城

[静岡県][駿河] 静岡県藤枝市西方745


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.18(--位)
  • 見学時間:1時間20分(--位)
  • 攻城人数:86(1202位)

花倉城の城主メモ 最新順

藤枝駅下車、駅前シェアサイクルを利用して約55分。登城口に案内板があり、土橋、古道、帯曲輪から二の曲輪と空堀に隔たれた本曲輪に至れました。

(2023/08/06訪問)

藤枝駅から西方行きバスで桑原バス停下車、徒歩40分弱で大手口に到着。土橋、堀切、竪堀を満喫。下城は西方方面。葉梨方面のバスは、本数少なく、平日のみの運行です

(2023/05/02訪問)

城址看板と登城口はこちら(位置情報)見所は4条の堀切と、堀切からの竪堀、各曲輪群、土橋状の尾根、古道、等でしょうか。

(2022/06/19訪問)

東の大手口から攻城。山奥ではあるが、登城口までは延々と山肌を覆う茶畑とミカン畑の中を進むので心細さは無かったです。見所は一郭、ニ郭、南曲輪間の堀切。まだ本格的な発掘調査がされていないようなので、今後どんな発見があるか楽しみです。

(2021/11/27訪問)

位置情報)を目指していけば、城址入口案内板があります。
害獣対策のため、城址手前で爆音機が鳴っていたので、かなり驚かされます。

(2021/01/05訪問)

農業用貯水池の側まで来ると(位置情報)城址の看板があり、案内に沿って進めばたどり着けます。路面は荒れていますが、気をつけて運転すれば普通乗用車でも大丈夫。

(2020/02/10訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

東海の名城を歩く 静岡編

吉川弘文館のシリーズで静岡の60城を記載しています。遠江での武田と徳川の争いや、河東地域の武田、今川、北条、そして豊臣政権との抗争の舞台となった城が登場します。ほとんどの城に縄張り図がついてるのも魅力的。有名どころを一通り回った方にとってはかなり満足できるシリーズです。

castle.TATOさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る