清水袋城
清水袋城

[静岡県][駿河] 静岡県静岡市清水区本町


  • 平均評価:★★☆☆☆ 1.73(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:88(1164位)

清水袋城の城主メモ 最新順

清水駅にて下車、駅近くのシェアサイクルを利用して約10分。駅から南下、富士見町あたりから橋を渡ると巴川沿いに城址の上総稲荷神社があります。鳥居横の旧袋城の石は文字がだいぶ消えかかってるので目を凝らして下さい。

(2023/05/20訪問)

巴川沿いの上総稲荷神社の脇に「旧袋城の石」と書かれた石がありましたが、かなり消えかかっています。他の文字を読むのは困難でした。

(2023/03/11訪問)

当時は武田水軍の根拠地という城ですが現在は何も遺構はないです。上総稲荷神社の脇に「旧袋城の石」と消えかかった字で記載された石が置いてあるのみでした。

(2022/05/14訪問)

神社脇の石に書かれた字は、ほぼ消えていて読めませんでした。

(2021/07/31訪問)

稲荷神社の裏に駐車して攻城。神社の前に石がありますが、文字が消えかけていて読めませんでした。

(2021/04/25訪問)

皆さんのおっしゃられる通り、石に書かれた文字が消えかかっており、かろうじて見える状態でした。
このまま文字が消えてしまい、城の歴史が忘れられてしまわないか心配です。

(2020/12/19訪問)

清水駅からバスで港橋下車(15分間隔)。遺構はなく、神社前の石も文字が消えかかっています。読みたい人はお早めに。周辺には、生家などいくつか次郎長関係の施設があります。エスパルスドリームも近くです。

(2020/08/26訪問)

馬場信春が縄張りした城ですし、何より武田の海城ということで非常に興味深いのですが、残念ながら遺構はありません。置いてある石は何の石なんでしょうね?

(2019/05/15訪問)

エスパルスドリームプラザ駐車場(有料)を利用して攻城しました。駐車場から徒歩10分程で神社に到着、石を確認しました。周辺は駐車禁止区域ですので攻城される方は気をつけてください。

(2019/10/19訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る