花尾城
花尾城

[福岡県][筑前] 福岡県北九州市八幡西区


  • 平均評価:★★★★☆ 3.64(--位)
  • 見学時間:1時間2分(--位)
  • 攻城人数:64(1556位)

花尾城の城主メモ 最新順

今年は台風が多く車道も登山道も倒木や枝や葉の落下が多いので頭上に十分気を付けていただきたいと思います

(2022/09/25訪問)

花尾西登山口バス停で下車して登城口まで急坂を登りますが、登城路は整備されており、それほどきつくありません。途中に立派な城址碑や大堀切があり、本丸展望台からの眺望は絶景です。

(2021/11/07訪問)

車で来る方は花尾城入り口に3台ほど停車できますが、それよりも河東山駐車場の方が広くて便利です。ただし入口まで上りで、距離はあります。

(2021/02/23訪問)

支城の帆柱山城とともに日没ぎりぎりで攻城。(危なかった〜)中央登山口(位置情報)の前に駐車し、本丸や二の丸、そして前回見忘れていた井戸などを見学。普段から森の中を歩き回っているせいか、とても整備されているように感じられます。ですが山は山なので、ある程度の装備は必要です。

(2019/12/07訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

巨匠 狩野探幽の誕生 江戸初期、将軍も天皇も愛した画家の才能と境遇 (朝日選書)

探幽の作品の解説と共に、狩野派の長として組織作りや有力者との交流をどのように進め、狩野派の発展存続に努めたのか、探幽を立体的に捉えたい方にはお薦めの一冊です。

十林寺さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る