飯野平城
飯野平城

[福島県][陸奥] 福島県いわき市好間町下好間大館


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.60(--位)
  • 見学時間:30分(--位)
  • 攻城人数:48(1946位)

飯野平城の城主メモ 最新順

かなり狭い道を行きますが主郭手前まで車で行けます。舗装が小石敷きでガタガタなのでご注意。駐車スペースには古びていますがトイレもありました。

(2023/10/07訪問)

城址碑から坂を登れば到着します。曲輪の跡や土塁、空堀等が良く残っています。

(2021/11/27訪問)

いわき駅からバスで御台境入口下車そこから徒歩。他の路線のバス停でも1K圏内のものがあるし、いわき駅から徒歩でもいけないことはありません。城址は整備された曲輪と竹林の中に段曲輪と空堀とおぼしきものを確認できます。

(2021/03/06訪問)

いわき駅からバスで御台境入口下車。バス停近くの「大舘城址」石碑が登城口です。10分弱登ると城址碑のある城跡に至ります。郭の形と土塁が確認できます。

(2021/03/18訪問)

郭と土塁が確認できます。石碑があるのが二ノ郭で一段高い郭が主郭と思われます。

(2020/08/10訪問)

石碑のある二の曲輪まで車で上がれますが道が狭いのでご注意下さい。
おそらく神社側が三の曲輪で、直登できる通路が虎口なんでしょうね

(2020/01/24訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

冗談新選組

マンガ本編も最高だけど、作者のみなもと太郎先生と『真田丸』の脚本を担当された三谷幸喜さんの対談がすごくいいです。このふたりの歴史の楽しみ方はすごく共感できます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る