須賀山城
須賀山城

[千葉県][下総] 千葉県香取郡東庄町笹川い


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.33(--位)
  • 見学時間:36分(--位)
  • 攻城人数:83(1257位)

須賀山城の城主メモ 最新順

笹川駅から東庄町観光会館まで歩き(徒歩5分ほど)、そこでレンタサイクルを利用。無料で使えますが事前の電話予約が必要です。レンタサイクルでは10分ほどで城域に行く事ができます。

(2023/04/09訪問)

良好に残る土塁、堀が嬉しいです。曲輪らしきものもよく残っており、城域はかなり広大のようですが、現状はそこで椎茸栽培のための木を置いていたりしますのであまりうろうろせず主郭付近のみ堪能させていただきました。

(2021/10/09訪問)

駐車場からこの道で合ってるのかな??と思いながら登りましたが土橋 土塁等ハッキリわかるレベルで残ってます。

(2021/06/05訪問)

森山城から徒歩で天之宮神社へ大きな城域を持っていたことは実感できました。主郭含め他曲輪は一旦回って北総育成園から上がる必要があったようです。別の機会に訪問します。

(2021/03/22訪問)

笹川駅から諏訪神社にある東庄町観光会館で、無料のレンタサイクルで攻城。注:事前予約の必要あり こちらで森川城・須賀山城案内図のパンフが貰えました。 東庄町観光会館には、須賀山城の大木戸の礎石が置いてあります。 レンタサイクルで現地に到着し、本郭周辺が散策出来ます

(2020/06/27訪問)

笹川駅から徒歩20分で登城口へ、そこから約10分で城郭部へ到着です。深い空堀、高い土塁が残っており見ごたえ十分でした。
先人に倣い、縦走して森山城へ行こうとしましたが、神社へ続く道を見つける事が出来ませんでした。
一旦一般道にでて、森山城を目指しました。

(2020/02/15訪問)

駐車場から徒歩10分くらいですが、まあまあ急な登り。郭が良くわかります

(2020/01/13訪問)

わりとノーマークの城だったのですが、軽い気持ちで訪れてみたら空堀・土塁・土橋など遺構の残りが素晴らしく感動しました。
いま攻城記録をつけるために須賀山城のページを開いて、平均満足度が 3.5 だったので「ですよねー」と激しく同意。

(2019/12/31訪問)

笹川駅から徒歩。郭群や空堀などが良好に保存されています。天之宮神社まで足を伸ばし城趾碑を確認して攻城。

(2019/07/24訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る