小沢古城
小沢古城

[神奈川県][相模] 神奈川県愛甲郡愛川町角田


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.17(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:76(1361位)

小沢古城の城主メモ 最新順

本厚木駅から愛川バスセンター行文化会館入口下車徒歩15分です。このルートだと途中小沢城にも寄れるのでお得です(笑) 城域は現在諏訪神社となっており、背後の丘に遺構が残っているようですが、相当の藪漕ぎが必要そうでした。私は諦めました。遺構を見るならば相応の装備を。

(2022/11/02訪問)

諏訪神社の横から登ろうとしたのですが、やぶやぶで蜘蛛の巣だらけだったので、途中で断念しました。
神社の入口のところに案内板があります。

(2021/07/10訪問)

相模線・上溝駅から徒歩約60分。諏訪神社から相模川を見下ろす立地は納得の選地です。諏訪神社の裏手の山は堀切らしき遺構もありますが、両脇が断崖絶壁で崩れそうな尾根道の為に目前で断念しました。隣の環浄寺(館跡)、県道54号の向かい側の「小沢渡船場跡」の案内板も訪問。小沢城址とセットで攻城です。

(2020/12/06訪問)

相模川の岸壁にある諏訪神社の裏山が城址らしく看板がある。遺構は不明だが監視には良さそうな立地。

(2019/09/17訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る