高島古城
高島古城

[長野県][信濃] 長野県諏訪市上諏訪桜ヶ丘


  • 平均評価:★★☆☆☆ 1.88(--位)
  • 見学時間:20分(--位)
  • 攻城人数:101(991位)

高島古城の城主メモ 最新順

手長神社を攻城の起点とするならば城址への登り口は境内にある聖徳神社前です。城址は遺構はみられませんが、説明板と城址碑があります。現在の桜ヶ丘団地と茶臼山配水池周辺が城址のようです。

(2023/11/03訪問)

手長神社から登城。神社とマンションの間の超長い石段を登ると行けます。集合住宅の角に案内板があり、少し坂を下ったところからの眺望素晴らしいです。

(2023/09/06訪問)

高島城から徒歩で30分ほど。線路を超えたらひたすら登りです。
案内板が見つけづらいですが、手長神社裏にある水道施設を目指して進むと見つけやすいと思います。案内板がある団地の公園からは諏訪盆地も見渡せました。

(2020/11/26訪問)

駅から歩くと手長神社左の階段を登りきって少し行くと案内板、北の十字路に石碑がある。

(2019/11/24訪問)

上諏訪駅から上諏訪変電所を折れ曲がり湖月館方向を道なりに進んで行くと石碑があります。そこから、桜ヶ丘県営住宅方向に進むと県営住宅7組の角に案内板があります。遺構は残っていませんが、なんとなく、お城があったことを感じさせる地形ではあります。

(2018/07/21訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

日本百城下町: ゆったり街さんぽ

お城を訪問する際はできるだけ現地に宿泊して郷土料理を食べて、城下町もまるごと楽しみたいのでありがたい一冊です。
まだ行ったことのない城下町もたくさん掲載されていて、今後は攻城計画を練る際にこの本で予習しようと思います!

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る