佐津間城
佐津間城

[千葉県][下総] 千葉県鎌ヶ谷市中佐津間1


  • 平均評価:★★☆☆☆ 1.83(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:81(1260位)

佐津間城の城主メモ 最新順

土塁が垣間見えます。説明板の先をのぼっても住宅街。周囲を回った後、車道から遠景を見て攻城終了

(2021/04/11訪問)

六実駅から徒歩で登城。鮮魚街道を進み厳島神社横の道で曲がると佐津間城の高台への階段があり案内板を確認できます。その階段から土塁と空堀をなんとなく確認できますが、ほぼ完全に民家に囲まれており私道と思われる道でしか近くに寄れないようなのであきらめて撤退。

(2021/03/12訪問)

六実駅から徒歩で攻城。
登城口らしき場所に案内板を確認。
曲輪は私有地との情報から裏山の住宅地から周回散策して終わりました。

(2020/01/03訪問)

六実駅から15分で着くはずが場所がわからず、近所の人に聞いて25分かかって辿り着きました。城址への道を聞く人が多そうなので、今回教えていただいた登城口を記載しておきます。県道沿いにある渋谷重兵衛商店(いつもシャッターが閉まっているそうです)と鎌ヶ谷市消防団第7分団の間にある左側の小道が登城口になりますが土塁と空堀は私有地内なので入ることはできません。

(2019/06/14訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

巨匠 狩野探幽の誕生 江戸初期、将軍も天皇も愛した画家の才能と境遇 (朝日選書)

探幽の作品の解説と共に、狩野派の長として組織作りや有力者との交流をどのように進め、狩野派の発展存続に努めたのか、探幽を立体的に捉えたい方にはお薦めの一冊です。

十林寺さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る