姫路城
姫路城

[兵庫県][播磨] 兵庫県姫路市本町68


  • 平均評価:★★★★☆ 4.32(2位)
  • 見学時間:2時間13分(2位)
  • 攻城人数:3233(1位)

青柳と静かに

青柳と静かに
ぽりへり

三の丸 南西部の石垣には、歴史感がたっぷりと詰まっています。
慶長年間に築かれた凝灰岩の打ち込みハギが残る箇所、
1756年頃(諸説あり)に修理されて切り込みハギとなった箇所、
1883年(明治16年)に旧陸軍が修理して花崗岩での落し積みになった箇所など。
途中の算木積みが、そのまま活用されている所も味わい深いです。
#石垣 #堀

   

この写真をいろんなキーワードで分類してみましょう。


撮影場所

地図アプリで見る

カメラ情報

機種名Canon Canon EOS 80D
ISO200
F値11.0
ホワイトバランスマニュアル
シャッタースピード
レンズ焦点距離18.0 mm
フラッシュフラッシュ未発光、強制発光モード
露出モード
露出時間1/20
画像方向水平(標準)

姫路城のほかの写真

すべてを表示

ぽりへりさんのほかの写真

すべてを表示

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

猛将妄想録 1 (電撃ジャパンコミックス)

いまでも定期的に読み返す一冊。たまたま見かけたこの本のおかげで攻城団にマンガという武器が加わったと思うと感慨深いです。攻城団で発表した作品を収録した続刊も出版したいと思ってます。

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る