一筆啓上茶屋()さん 公式   フォロー

丸岡城の麓にあるお土産物屋です。
普段はお土産物販売や観光案内、丸岡城周辺で開催されるイベントのお手伝いをしています。
メンバーの皆さんとの交流をしながら丸岡城を発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします^ー^

一筆啓上茶屋さんの質問コーナー

入場券に付いてくるしおりについて


伝もものふ山田(ヤマー)さん

丸岡城の入場券を購入した際に、越前織のしおりが付いてきました。写真は2018年5月に頂いたもので、とても気にいっています。
現在のしおりのラインナップについて教えて頂けないでしょうか?
また、購入時にしおりは好きなものが選べますか?


一筆啓上茶屋さん

お問い合わせありがとうございます。
こちらの入場券は越前織になった最初のしおりとなっております。

昨年刷新しまして、現在は6パターンございます。

入城券の購入時はランダムとなります。
ご了承くださいませ。

この質問に関連した質問をする


城下町について


河内守泰吉さん

丸岡に江戸時代ころからある武家屋敷や町屋・商家などの建物は、残っておりますでしょうか?


一筆啓上茶屋さん

河内守泰吉様
質問ありがとうございます。
回答が遅くなりたいへんもうしわけございません。

江戸時代の頃の屋敷、町屋などは福井大震災の影響により残っておりません。

ご参考にしていただければ幸いです。

この質問に関連した質問をする


一筆啓上茶屋さんに質問する
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る