好きこそ上手のもとなり(すきこそじょうずのもとなり)さん 武将   フォロー

こんばんは。
子どもの頃からの攻城歴を、記憶を辿りながら少しずつ更新します。
2024年の目標は、これまでほとんど攻城できていない関西・甲信越の100名城・続100名城の攻城です。
できる範囲で、攻城を楽しみます。
どうぞよろしくお願いいたします。

好きこそ上手のもとなりさんのタイムライン

好きこそ上手のもとなりさん が  龍臥城(京都府京都市) の写真をアップしました(2024-05-18)

佛光寺
佛光寺

この地に龍臥城があったという、佛光寺。

好きこそ上手のもとなりさん が  伏見城(京都府京都市) を「行きたいお城」に登録しました(2024-05-18)

好きこそ上手のもとなりさん が  聚楽第(京都府京都市) を「行きたいお城」に登録しました(2024-05-18)

好きこそ上手のもとなりさん が  龍臥城(京都府京都市) を攻城しました(2024-05-18)

好きこそ上手のもとなりさん が「 芥川城 御城印 CG復元図版」をコレクションしました(2024-05-18)

好きこそ上手のもとなりさん が「 高槻城 御城印」をコレクションしました(2024-05-18)

好きこそ上手のもとなりさん が  高槻城(大阪府高槻市) を攻城しました(2024-05-18)

高槻市立しろあと歴史館は常設展が無料で観覧できます。

好きこそ上手のもとなりさん が  芥川城(山城)(大阪府高槻市) を攻城しました(2024-05-18)

好きこそ上手のもとなりさん が  人吉城(熊本県人吉市) の写真をアップしました(2024-05-07)

遠望
遠望

人吉城歴史館の駐車場から。

好きこそ上手のもとなりさん が  知覧城(鹿児島県南九州市) を攻城しました(2024-05-06)

好きこそ上手のもとなりさん が  人吉城(熊本県人吉市) を攻城しました(2024-05-06)

好きこそ上手のもとなりさん の読者投稿欄「あなたにとって「攻城団」はどんな存在ですか?」への回答が更新されました(2024-04-01)

もともと子どもの頃からの攻城記録を残すために入団しました。団員としてはまだ日が浅いのですが皆さんの深いお城愛に励まされています。女性の城好き・歴史好きは今も珍しがられますが、攻城団に情報そして勇気をいただいてます。これからも多くの隠れ城好きの方の勇気の源となることを期待します。

好きこそ上手のもとなりさん が  小倉城(福岡県北九州市) の写真をアップしました(2024-03-31)

天守 北東側から 水堀越しに
天守 北東側から 水堀越しに

水を満々と湛える堀も、小倉城の魅力。

好きこそ上手のもとなりさん が  小倉城(福岡県北九州市) の写真をアップしました(2024-03-31)

天守 桜とともに
天守 桜とともに

小倉城桜まつり

好きこそ上手のもとなりさん が「 小倉城 御城印 令和5年春限定版」をコレクションしました(2024-03-31)

好きこそ上手のもとなりさん が「 小倉城 御城印 御登城記念版」をコレクションしました(2024-03-31)

好きこそ上手のもとなりさん が「 小倉城 御城印 御来城記念版」をコレクションしました(2024-03-31)

好きこそ上手のもとなりさん が「 小倉城 御城印 小笠原版 赤」をコレクションしました(2024-03-31)

好きこそ上手のもとなりさん が  小倉城(福岡県北九州市) を攻城しました(2024-03-31)

車でアクセスの場合、周辺にある有料駐車場を利用します。リバーウォーク北九州駐車場は城跡の北面にあり、天守へのアクセスに便利です。
現在の天守と、天守内に展示されている創建時の天守復元模型を比較するとよいでしょう。

好きこそ上手のもとなりさん が  福江城(長崎県五島市) を「行きたいお城」に登録しました(2024-03-12)

このアカウントをフォローすれば「最近のひとこと」などの活動履歴をもれなくチェックすることができます。
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

武田信玄 風の巻

武田信玄の一生を描き切った大作。何より、武田信玄の活動地域、すなわち信濃、上野、武蔵、相模、駿河、遠江、三河、東濃の諸城が描かれ、各城攻めの様子が描かれている点、攻城団の皆様にもぜひオススメしたいです。自分が攻城済のものだけでも、箕輪、小田原、鉢形、高遠、岩村、苗木は、描写はあったはず。
マイナーなお城もたくさん出てきますし、この地域に行かれる予定のある方は、読んでから行くといろいろと想像が膨らみます。

捷克千代(仮)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る