たか&よう()さん 家老   フォロー

(未入力) 

たか&ようさんが過去に回答した読者投稿欄のお題

古い順

伊賀上野城
高石垣がとても有名で、三重県内で唯一の復興天守も、立派だからです。また、近くには、忍者屋敷があり、そこも楽しめるのも理由のひとつです。
松坂城
建物はありませんが、立派な石垣や、御城番屋敷などがあり、初心者でも楽しめるからです。赤木城
アクセスは悪いですが、整備がしっかりとしてあり、石垣などがみやすく、とても見ごたえがあります。天空の城としても有名なのも、理由のひとつです。

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

関ヶ原前夜 西軍大名たちの戦い (角川ソフィア文庫)

あまりにも有名な戦いである関ヶ原の戦いですが、本戦と自分にゆかりのある東北版しかわかっていませんでした。副題どうり西軍参加大名を取り上げています。意外にやる気な毛利氏や持てる実力を発揮出来なかった宇喜多氏。従来の説とは違う島津氏など、引き込まれて読みました。これ以後宇喜多氏にはまるきっかけになった本です。

まーPさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る