北山摂津守()さん 奉行 サポーター   フォロー

(未入力) 

北山摂津守さんの攻城記録一覧(履歴)

 壺笠山城(滋賀県大津市) を攻城(2024/04/05)

京阪穴太駅から登城口まで30分~40分位。墓地を抜けると古墳群があり、さらに林道を川沿いに上がって行きます。橋を渡り暫くすると左右に道が分かれます。そこを左へ曲がって下さいね。開けた場所の右手にテープが巻いてあるのでそこが登城口。

 坂本城(滋賀県大津市) を攻城(2024/04/05)

2024年4月5日現在三の丸発掘現場は立ち入る事も出来ませんし、見学も出来ません。本丸跡の石垣根石は、また水没しておりました。

 根来城(和歌山県岩出市) を攻城(2024/03/22)

根来寺を拝観して民俗資料館と道の駅ねごろ歴史の丘に伺いました。民俗資料館では根来寺を主に紹介されていました。ねごろ歴史の丘では発掘された遺跡のレプリカが展示されていますよ。

 二見城(奈良県五條市) を攻城

 大桑城(岐阜県山県市) を攻城(2024/03/14)

はじかみ林道で中腹の駐車場まで上がりました。舗装された道ですがカーブミラーがないので注意が必要。トイレあり杖もありパンフやリーフレットもあります。城内は大変良く整備して頂いています。

 人吉城(熊本県人吉市) を攻城(2024/02/15)

レンタカーで行きました。城内に無料駐車場が数か所あり、トイレもドリンク自販機もあります。人吉城歴史館は休館されていますが、スタンプは観光バス🄿横側に置いてあります。未だ復旧工事中ですがほぼ観て回れましたよ。

 宇土古城(熊本県宇土市) を攻城(2024/02/14)

トイレと駐車場あります(10台位可)城址内部は綺麗に整備されていました。

 宇土城(熊本県宇土市) を攻城(2024/02/14)

トイレのある🄿2~3台。奥にある🄿には10台位駐車可。駐車場の上が本丸跡です。

 八代城(熊本県八代市) を攻城

 熊本城(熊本県熊本市) を攻城(2024/02/13)

是非とも市役所14階展望室はお立ち寄り下さいね。素晴らしい熊本城が待っています

 姫路城(兵庫県姫路市) を攻城

 感状山城(兵庫県相生市) を攻城

 高安城(奈良県平群町) を攻城

 明石城(兵庫県明石市) を攻城

 高見城(兵庫県丹波市) を攻城(2023/12/01)

丹波悠遊の森から登りました。駐車場、トイレ、ドリンク自販機もあります。高見城跡入口看板から一時間位かけて登りました。幸運にも雲海が観られました。眺望は360度見渡せますよ。

 岩尾城(兵庫県丹波市) を攻城(2023/12/01)

和田地域づくりセンターの駐車場に停めてOK パンフレットも置いて頂いています。このパンフに縄張り図も載せて頂いています。ドリンク自販機あり、トイレはセンターの中にありますよ。

 有子山城(兵庫県豊岡市) を攻城(2023/11/16)

出石の観光駐車場にトイレ、ドリンク自販機もあり、観光案内所があります。有子山城と出石城の縄張りが載っているパンフレットもあります。

 出石城(兵庫県豊岡市) を攻城

 荒木城(兵庫県丹波篠山市) を攻城(2023/10/27)

車で行きました。ハートピアセンター篠山の駐車場に停めさせて頂きました。トイレ、ドリンクの自販機もあります。登城口横にも駐車場(10台位可)がありました。本丸までの登城道は良く整備されていました。地元の方々に感謝ありがとうございます。

 佐和山城(滋賀県彦根市) を攻城

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

天下 家康伝 上 (文春文庫)

徳川家康の生涯を描いた小説です。
大阪の陣が終わり江戸から駿府に向かう途中、泉頭の地で過去を回想する場面から始まります。一向一揆との戦い、三方ヶ原での敗北、嫡男信康の自刃、伊賀越えの窮地、小牧・長久手での辛酸、多くの出来事が家康の心情とともに描かれます。「家康の考える天下とは何か」が物語の主軸となっており、家康の生き様を感じることができました。
本作品は大河ドラマ「天地人」の原作者でもある火坂雅志氏の遺作になります。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る