はやチャン()さん 武将   フォロー

(未入力) 

はやチャンさんの攻城記録一覧(履歴)

 武蔵松山城(埼玉県吉見町) を攻城

 杉山城(埼玉県嵐山町) を攻城(2020/02/10)

専用の駐車場に停めて中学校横を通り攻城。遺構が本当にわかりやすく残っていて綺麗に整備された土の山城です。車ならアクセスも良く高低差も低いので登城もラクで何度も訪れたい!井戸跡にある物の成長も見届けたいので又近いうちに攻城したい。

 犬山城(愛知県犬山市) を攻城

 吉田郡山城(広島県安芸高田市) を攻城(2019/12/31)

百万一心碑裏から登城すると険しいが毛利隆元墓所側から登城すれば整備された道なので登りやすかったのかも

 月山富田城(島根県安来市) を攻城(2019/12/30)

麓の道の駅にも駐車場があるけれど登城途中にも駐車場がある。少しの違いだけど花の壇付近までショートカット出来る。そこから二の丸本丸までの登城がキツいです。遠方からの月山富田城の存在感が凄い。

 松江城(島根県松江市) を攻城

 杵築城(大分県杵築市) を攻城

 日出城(大分県日出町) を攻城

 岡城(大分県竹田市) を攻城(2019/11/03)

駐車場は広い。駐車場にある受付で入城料を払い巻物をもらい坂道を登っていく。城内もかなり広くて見どころがたくさんあるので時間に余裕をもって攻城された方が良いです。下原門から入れるバスもあるので利用してみたい。

 九戸城(岩手県二戸市) を攻城(2019/06/07)

エントランス広場前の駐車場に車を停めて攻城。本丸二の丸の空堀や石垣、曲輪の遺構も見やすくて分かりやすい。整備されて広々とした良い城跡。奥州仕置勉強して15時までに着くように再訪したい。

 洲本城(兵庫県洲本市) を攻城

 観音寺城(滋賀県近江八幡市) を攻城

 佐和山城(滋賀県彦根市) を攻城

 佐生城(滋賀県東近江市) を攻城

 安土城(滋賀県近江八幡市) を攻城

 明知城(岐阜県恵那市) を攻城

 岩村城(岐阜県恵那市) を攻城

 伊賀上野城(三重県伊賀市) を攻城

 高取城(奈良県高取町) を攻城

 和歌山城(和歌山県和歌山市) を攻城

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

よみがえる江戸城―徹底復元◆天下の巨城の全貌 (歴史群像シリーズ・デラックス (1))

CGによって再現した江戸城の御殿や天守を紹介する。御殿も天守も現在は失われているが、詳細な図面と襖絵の下絵が残されていて再現が可能になったという。本丸への入り口となる書院門から儀式や対面の場である「表」、将軍の私的な空間である「中奥」を経て、将軍の正室をはじめ家族が居住する「大奥」までの様々な部屋を順に見学する構成となっている。CGの他、関連する屏風絵や図面も豊富でイメージしやすい。城中の儀式や武家の装束、大奥の職制など解説も充実している(2005年刊)

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る