いとひろ(いとひろ)さん 家老 サポーター   フォロー

沖縄在住の歴史好き、鉄道好きです。なるべく公共交通機関でチャレンジをしていきます!

いとひろさんのタイムライン

いとひろさん がバッジ「現存三重櫓」にコメントしました(2024-04-15)

名古屋城で獲得しました。百名城を追いかけているうちに達成していました。

いとひろさん がバッジ「徳川御三家」にコメントしました(2024-04-14)

水戸→和歌山→名古屋で回って獲得させて頂きました。いずれも広くて見どころ多く、見終わってからすごい歩数で驚きました。石垣も大きくて美しいのも共通ですかね。また行きたいです。

いとひろさん がバッジ「愛知県三名城」にコメントしました(2024-04-14)

身近な三つの城だったので随分かかってしまいました。アクセスしやすいので行くことが決まれば、スケジュールは立てやすい三城ですが、人が多くて色んなところで並んだのが印象的です。四季折々の姿も美しい三城なので当然かもしれません。また折々の季節で再訪して、楽しもうと思います。

いとひろさん が  清洲城(愛知県清須市) を攻城しました(2024-04-14)

いとひろさん が  那古野城(愛知県名古屋市) を攻城しました(2024-04-14)

いとひろさん が  名古屋城(愛知県名古屋市) を攻城しました(2024-04-14)

いとひろさん がバッジ「東海道五十三次」にコメントしました(2024-04-14)

桑名城で達成しました。亀山城のように百名城に入ってなくとも地元から愛されてる城や、桑名城のように完全に公園として溶け込む城があったりと様々な城に出会わせてくれたバッジでした。

いとひろさん が  桑名城(三重県桑名市) を攻城しました(2024-04-14)

いとひろさん が  横須賀城(静岡県掛川市) の写真をアップしました(2024-04-09)

本丸南門の桜
本丸南門の桜

横須賀城を桜の季節に訪れると、駐車場から桜が出迎えてくれます。白っぽい丸石垣との競演がキレイでした。

いとひろさん が  駿府城(静岡県静岡市) の写真をアップしました(2024-04-09)

城代橋の外堀に浮かぶ桜の花びら
城代橋の外堀に浮かぶ桜の花びら

雨で散った桜の花びらがお掘りを彩っていました。

いとひろさん が  横須賀城(静岡県掛川市) を攻城しました(2024-04-09)

いとひろさん が  高天神城(静岡県掛川市) を攻城しました(2024-04-09)

いとひろさん が  浜松城(静岡県浜松市) の写真をアップしました(2024-04-09)

桜と天守閣
桜と天守閣

少し満開は過ぎてしまいましたが、まだまだ桜と城の競演が美しかったです。

いとひろさん が  浜松城(静岡県浜松市) を攻城しました(2024-04-09)

いとひろさん が  駿府城(静岡県静岡市) を攻城しました(2024-04-09)

いとひろさん が  海部城(徳島県海陽町) の写真をアップしました(2024-01-22)

主郭部からの大展望
主郭部からの大展望

主郭からは太平洋が雄大に望めます。時間を忘れてしまうような眺望でした。

いとひろさん が  海部城(徳島県海陽町) を攻城しました(2024-01-22)

いとひろさん が  牛岐城(徳島県阿南市) の写真をアップしました(2024-01-22)

展望台から開削で切り離された丘方向を望む
展望台から開削で切り離された丘方向を望む

説明板にある牛岐城の特徴だった瓢箪型の丘を見ました。今の街の中心である市役所が一緒に見えました。

いとひろさん が  牛岐城(徳島県阿南市) を攻城しました(2024-01-22)

阿南駅から徒歩で攻城しました。駅正面の道をひたすら真っすぐ歩くと右手に牛岐城址に建つ展望台が見えます。そのあと少し回ると到着。コンパクトながら丁寧な説明板や城門、そして阿南の街を一望できます。

いとひろさん が  勝瑞城(徳島県藍住町) を攻城しました(2024-01-21)

このアカウントをフォローすれば「最近のひとこと」などの活動履歴をもれなくチェックすることができます。
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る