多聞丸(仮)()さん 足軽頭   フォロー

前から城の訪問は好きだったので旅行のモチベーションとして100名城スタンプを始めてみました。

多聞丸(仮)さんのタイムライン

多聞丸(仮)さん が  春日山城(新潟県上越市) の写真をアップしました(2020-08-02)

本丸跡付近
本丸跡付近

ここまで駐車場から30分くらいでしょうか。

多聞丸(仮)さん が  春日山城(新潟県上越市) の写真をアップしました(2020-08-02)

ものがたり館横
ものがたり館横

スタンプがこちらの横の建物内にあります。

多聞丸(仮)さん が  春日山城(新潟県上越市) を攻城しました(2020-08-02)

かなり規模が大きい山城です。しっかり歩ける装備で、日焼け、虫除けをしっかりすれば見所満載です。

多聞丸(仮)さん が  彦根城(滋賀県彦根市) の写真をアップしました(2020-04-10)

天守
天守

多聞丸(仮)さん が  彦根城(滋賀県彦根市) を攻城しました(2020-04-10)

全てが素晴らしい、必ず行くべき城。城下町も賑やかです。

多聞丸(仮)さん が  水戸城(茨城県水戸市) の写真をアップしました(2020-04-09)

弘道館
弘道館

多聞丸(仮)さん が  水戸城(茨城県水戸市) を攻城しました(2020-04-09)

城下町、偕楽園含めての見学だと楽しめます。大手門が再建されたとの事で再訪したいです。

多聞丸(仮)さん が  岡山城(岡山県岡山市) の写真をアップしました(2020-04-06)

天守
天守

多聞丸(仮)さん が  松本城(長野県松本市) の写真をアップしました(2020-04-06)

天守
天守

多聞丸(仮)さん が  岡山城(岡山県岡山市) を攻城しました(2020-04-06)

野面、切込、打込と石垣が楽しめます。後楽園含めての見学だともっと時間が必要かと思います。

多聞丸(仮)さん が  松本城(長野県松本市) を攻城しました(2020-04-06)

天守閣は言わずもがな。水堀に映る姿、背後の山脈まで美しい姿を見せてくれる。城下町も買物、グルメ含め見所が多く楽しめる。

多聞丸(仮)さん が本城を  佐倉城(千葉県佐倉市) に変更しました(2020-04-04)

多聞丸(仮)さん がプロフィールを更新しました(2020-04-04)

前から城の訪問は好きだったので旅行のモチベーションとして100名城スタンプを始めてみました。

多聞丸(仮)さん が  佐倉城(千葉県佐倉市) を攻城しました(2020-04-04)

城内に国立歴史民俗博物館があるのでそちらも観ればかなり滞在時間は増えるかと思います。最寄の駅である京成佐倉の周りは店が多いとは言えませんが、堀や土塁は周りに多く残っており武家屋敷があったり少し足を伸ばせば旧堀田邸など見所は多い城です。

多聞丸(仮)さん が  山形城(山形県山形市) の写真をアップしました(2020-04-03)

本丸一文字門
本丸一文字門

多聞丸(仮)さん が  仙台城(宮城県仙台市) の写真をアップしました(2020-04-03)

本丸跡から仙台市街をのぞむ
本丸跡から仙台市街をのぞむ

多聞丸(仮)さん が  山形城(山形県山形市) を攻城しました(2020-04-03)

堀の規模を見ると壮大な規模の城だったことが想像できる。現在は城址公園として市内の中心にあり、歩きやすく整備されている。

多聞丸(仮)さん が  仙台城(宮城県仙台市) を攻城しました(2020-04-03)

駐車場は城内にあります。城郭内だけではなく壮大な石垣をぐるりと下から見渡すのもオススメです。

このアカウントをフォローすれば「最近のひとこと」などの活動履歴をもれなくチェックすることができます。
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

大阪城話

ブックオフで見つけました。知る人は知る、知らない人は知らない本の内容です。
①大阪城と和歌山城は兄弟(姉妹)城の関係に有る
②名護屋城博物館所蔵の「肥前名護屋城図屏風」は世に出る前、小さく折り畳んだ状態で大阪城天守閣に持ち込まれた
③江戸時代の時間は日の出と日の入りを境に一日を二分し、それぞれ六等分して一時(とき)としたので、夏至・冬至の頃は昼と夜の時間が倍ほど違った
⑤大阪城石垣のふるさとの小豆島には「大阪城残石記念公園」がある
等でなかなか興味を引かれましたが、後半は著者の個人的な話が多くもう一つかも。

村の芳ちゃんさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る