ホテル大藏は鹿児島県の「垂水・大隅」エリアにあるホテルです。もっとも近いお城は鹿屋城です。
施設名 | ホテル大藏 |
---|---|
住所 | 〒893-0016 鹿児島県鹿屋市白崎町3-23 |
交通案内 |
|
チェックイン |
|
参考料金 | 予約サイトでご確認ください。 |
![]() |
606
鹿屋城 制覇
別名 亀鶴城
平均評価:★★★☆☆ 3.17(0位)
見学時間:23分(0位)
攻城人数:45人(2207位)
|
|
---|---|---|
![]() |
3889
大姶良城 制覇
別名 看経城、大姶良内城
平均評価:★★★☆☆ 2.50(0位)
見学時間:30分(0位)
攻城人数:3人(4092位)
|
|
![]() |
1579
弓張城 制覇
別名 麓之城、城山
平均評価:★★☆☆☆ 2.00(0位)
見学時間:30分(0位)
攻城人数:18人(3113位)
|
その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
攻城団の「日本史の知識をアップデートするための勉強会」の予習として手に取りました。この著書は平氏の繁栄から滅亡までを描いた敗者の記録となっています。今までは平氏が圧倒的な兵力で保元、平治の乱を勝ち抜いてきたと思っていましたが、実は源氏側の準備不足が招いた結果であり、平氏自らが抱える兵力はそれ程多くはなかったようです。この事は各地の反乱を抑えるための追討使派遣の際も後白河院の宣旨があって初めて兵が集まる形となっており、「いざ鎌倉」のかけ声の下集まってくる鎌倉幕府の御家人とは違うところで、その違いが最終的には平氏滅亡に繋がることになったと感じました。また、一ノ谷合戦の鵯越の逆落としが義経ではなく、先導役であった多田行綱が行ったことも今回知りました。このように、テレビなどの影響もあるかもしれませんが、今まで自分が理解していた内容と違った歴史に触れることが出来た一冊となりました。
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する