木橋城
木橋城

[京都府][丹後] 京都府京丹後市弥栄町木橋


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.00(--位)
  • 見学時間:30分(--位)
  • 攻城人数:1(4506位)

木橋城の訪問ガイド 投稿順

木橋城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

しぇるふぁ

現在は耕作地になっており、遺構は見当たりませんでした。登録座標上に「古城本丸趾」と書かれた標石柱が立っています。Googleマップ上では道が書かれてませんが、位置情報から登録座標上まで農道が続いています。

(2025/04/12訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

古地図から読み解く 城下町の不思議と謎

様々な城下町の古地図と現代の地図を比較して、江戸時代の痕跡を見つけ、町の成り立ちと特徴を解説する一冊。埋め立てられた堀の跡や、町名に残る江戸時代の名残り、身分ごとに形成される町割りなどの共通点と、地形を活かした縄張りによる城下町ごとの個性が語られている。天下人の城(江戸・名古屋・大坂)に半分のページを使い、あとの半分を現存天守の城とその他の14城にあてている。

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る