津田城
津田城

[滋賀県][近江] 滋賀県近江八幡市南津田町


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.33(--位)
  • 見学時間:20分(--位)
  • 攻城人数:7(3951位)

津田城の訪問ガイド 訪問日の古い順

津田城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

しぇるふぁ

登録されている座標上に標石柱があります。さらには貞頼親王と津田親眞の顕彰碑、津田親眞についての案内石板が並べて設置されています。本来の城址があった場所はこの先にある八王子神社周辺位置情報が有力説とされます。ちなみにその神社からは八幡山城の出丸へ登る登城口があります。

(2025/08/16訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

世界遺産 姫路城を鉄骨でつつむ。 よみがえる白鷺城のすべて

平成の保存修理事業で、あの大きな素屋根がこれほどまでに繊細に組み上げられていたとは驚きで、ヒヤヒヤの緊張感も伝わってきます。
無事に完了できたのは、分業の職人さん(目ヂカラ強し!)の熱意が見事にひとつに結集したことに加えて、やはりお城への深い愛情が続いているからでしょうね。

ぽりへりさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る