[京都府][丹後] 京都府京丹後市久美浜町大向
日村岳城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。
広峯神社参道口位置情報から登城可能。神社背後の貯水塔からさらに進むと主郭で、現在は展望台公園になっています。整備されていますが、小石や枯れ枝が散乱していて所々で荒れているので登山靴はあった方が良いです。城跡背後は登山装備必須のハイキングコースになっています。
(2025/04/11訪問)
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
平成の保存修理事業で、あの大きな素屋根がこれほどまでに繊細に組み上げられていたとは驚きで、ヒヤヒヤの緊張感も伝わってきます。 無事に完了できたのは、分業の職人さん(目ヂカラ強し!)の熱意が見事にひとつに結集したことに加えて、やはりお城への深い愛情が続いているからでしょうね。
( ぽりへりさん)
書籍ページを表示する
すべてのレビューを表示する
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する