檜沢城
檜沢城

[茨城県][常陸] 茨城県常陸大宮市下檜沢


  • 平均評価:★★★★☆ 3.50(--位)
  • 見学時間:45分(--位)
  • 攻城人数:21(3208位)

檜沢城の訪問ガイド 最新順

檜沢城をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。

かず

小さなラベルの表示が要所要所の木に付けてあります。見逃さないようにしてください。二重堀切の先に檜沢古館があります。大変ですが、そこまで行けば違う眺望も見られます。

(2023/12/28訪問)

じえすか守

登城口に案内柱。そこに1台くらいなら車止められるスペースあり。頻繁に順路表示と虎ロープがあり道に迷う心配は無し。土塁の上を主郭に向かって進むコースで、凄いワクワク感はありますが、足元は大変ハードモード、最奥まで行くとベリーハード化します。気合いと入念な準備、装備を!

(2023/08/26訪問)

フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

甲信越の名城を歩く 新潟編

吉川弘文館出版の「北陸の名城を歩く」の富山・石川・福井編の3冊が良かったので、他の地域もあるということで、ちょくちょく行くことが多い新潟県編も取り寄せてみました。
新潟県編では上越、中越、下越、佐渡の4つの地域に分けて59基の城が紹介されていました。新潟の城は100名城クラスの城しか知らなくて、意外とマイナーな城が数多く紹介されていて勉強になりました。特に攻城団未登録城が多い中越・下越地方はかなり勉強になりました。早速城郭DB構築プロジェクトに入力して登録申請したいなと思っています。

しぇるふぁさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る