近辺の宿泊施設のうち、団員のレビューが投稿されている施設をご紹介します。
比較的新規のホテルの多い和歌山駅までは古参のホテルだと思います。
普通にビジネスホテルです。男性用のみ大浴場有です。
フロントの職員さんは愛想が良くて、元気な対応でした。
朝ご飯が美味しかったです。
JR和歌山駅からバスで到着するのが通りを挟んでホテルの目の前。そのバス停が追手門前という最高の立地です。1F~4Fはコンビニや書店、食事処などが入っております。3Fの食事処で朝食ビュッフェを戴きましたが、天守やお堀を眺めながら 和・洋・中 豊富な品揃えを楽しみことが出来ます。和歌山ならでは 南高梅 も多種取り揃えており楽しめます。
お部屋は 市街地側・和歌山城側 の選択が可能。ぜひ和歌山城側を選んでいただきライトアップしたお城夜景を堪能してください。
和歌山城の目の前で、お城が見える部屋に宿泊しました。
夜はライトアップも見えて、お城好きにはとても魅力的な部屋が予約できます。
早めに予約すればお手頃価格で泊まることも出来ます。駐車場は隣の立体駐車場で、チェックイン後車の出し入れが自由に出来ます。しかも駐車場は付家老の上屋敷跡です。
このホテルには大浴場がありません。その代わり、近くの総合スーパー(デパート)みたいなところの地下1階に大きなスーパー銭湯があります。夜遅くまで営業しています。ホテルの客室はきれいでした。
道路挟んで対面側にあるホテル。お城側の客室ならば、連立式の天守が望める。
周囲に飲食店があまりないので、予め下調べしておいた方が夕食は困らないでしょう。ホテルは全国展開しているホテルなので問題ないでしょう。
その他の宿を検索するならこちらからどうぞ。
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
書いてあることの半分も理解できていないけど、狩野山楽について丁寧に紹介されている。「京狩野すごい」や「山楽は天才」というありきたりなスタンスではなく、むしろ「ほかの狩野派の面々が永徳の才能にひれ伏して早々に別のスタイルを模索したのに対して、山楽は最後まで永徳に追いつかんともがいた人」としてちょっと不器用な人扱いになっている。だけど、だからこそ寛永期の二条城改修において曲がりなりにも永徳様式で障壁画を描けたのは山楽だけだという評価にもつながっていておもしろい(「松鷹図」のことです)。
図版も多数収録されており、図版と評論で二度楽しめます。海北友松のパートは勉強不足でまだちゃんと読めてないです。
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する