[山形県][出羽] 山形県東村山郡山辺町山辺
高楯城〔山辺町〕をじっさいに訪問された方によるコメント(クチコミ)です。今後訪問される際の参考にしてください。
天満神社に登っていく石段の斜め前に天満神社の駐車場があります。
(2024/09/28訪問)
安達峰一郎生家の後ろ側に有る神社が城址。参拝者用駐車場も有り。階段を登り境内右手に案内板が設置されている。
(2024/10/04訪問)
山野辺城から北へ約500mの天満神社(位置情報)の境内に城址碑と案内板があります。
(2021/05/05訪問)
攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。(フォローするのに攻城団の登録は不要です)
古文書が気になり始めた人向けの入門書です。古文書自体についての解説は少ないですが、学習するための心がまえ等を教えてくれます。 「モンジョ先生」と「フミオ君」の会話形式で書かれています。途中、脱線ぎみですが、ドラマや小説の時代考証や楽しみかたなどの話は面白かったです。 本書で紹介されていた「古文書解読字典」を入手したので少しずつ勉強したいです。この本を読んで学習意欲がわきました。
( 伝もものふ山田(ヤマー)さん)
書籍ページを表示する
すべてのレビューを表示する
攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック
いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する