頴娃城
頴娃城

[鹿児島県][薩摩] 鹿児島県南九州市頴娃町郡城内


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.00(--位)
  • 見学時間:40分(--位)
  • 攻城人数:26(2607位)

頴娃城の城主メモ 最新順

主郭のみ綺麗に刈られていました。他の場所も見てみたいですが、整備大変ですものね…

南九州市の川辺に宿泊。「文化会館」発の南九州市ひまわりバス頴娃図書館行きで「高校正門前」(西頴娃駅のそば)下車、徒歩60分程。手前の本丸から始め、入れそうな郭に足を踏み入れながら奥の大手門口あたりまで散策しました。

(2018/02/02訪問)

まだ攻城団に乗っていないときに攻城。ミュージアム知覧にてパンフレット発見。帰りによってみました。堀や土塁がしっかり残っていました。本丸は5月にもかかわらず草がボーボーだったので、攻城するなら長ズボンがおすすめ。

(2019/05/04訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る