三芦城
三芦城

[福島県][陸奥] 福島県石川郡石川町下泉


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.73(--位)
  • 見学時間:50分(--位)
  • 攻城人数:73(1145位)

三芦城の城主メモ 最新順

麓のまちなか駐車城を利用。山頂真横の駐車城は来訪時、理由不明ですが進入禁止でした

(2021/10/23訪問)

神社の下のまちなか駐車場に駐車。トイレもあります。神社はパワースポットだそうです。お土産を売ってる社務所は16時閉店です。

(2021/06/09訪問)

駐車場が広く神社まで登るとお城跡です、ややお城跡より神社がメインの感ありです。

(2020/08/30訪問)

本丸の下まで林道を車で上がれます。すれ違いできないので対向車に注意。

(2020/03/08訪問)

社務所が駐車場から少し離れた場所にあるので少しわかりづらいかもしれません。
神社にはパワースポットがあります。

(2019/11/27訪問)

磐城石川駅から徒歩で登城。巨石が多く少し不思議な山城でした。

(2019/09/21訪問)

7月はアジサイがきれいに咲いていました。

(2019/07/20訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

村上海賊の娘(一) (新潮文庫)

瀬戸内海を席巻した村上海賊、その当主である村上武吉の娘「景(きょう)」を主人公とした小説です。織田軍との激戦である第一次木津川口の戦いが描かれます。
個性あふれる登場人物が魅力的で物語に没頭できました。合戦シーンの描写はドキドキハラハラの連続で大興奮して読めます、焙烙玉コワイ…。
能島城へ訪問する前に読んでおくと村上海賊を身近に感じることができ、攻城もよりいっそう楽しめると思います。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る