多治見城
多治見城

[岐阜県][美濃] 岐阜県多治見市新町2


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.42(--位)
  • 見学時間:17分(--位)
  • 攻城人数:91(1115位)

多治見城の城主メモ 最新順

多治見橋近くの産業文化センターの駐車場に車を停めて散策。最初の1時間は無料です。銀座通りをまっすぐ歩き、さらにアーケード内を進んでいくと右手に案内板、石碑があります。

(2022/08/04訪問)

たじみ銀座商店街の中にあり、多治見国長邸跡の案内板や石碑があります。碑のある所が城の北東端、オリベストリートも近くです。

(2021/08/01訪問)

多治見駅から徒歩で15分弱です。商店街のポケットパークになっています。

(2021/01/26訪問)

城址としては石碑のみではあるが趣のある商店街の中でちゃんと区画された敷地で大切に伝承されています。

(2020/02/29訪問)

多治見銀座商店街アーケード通りの脇に多治見国長公遺址がポツンとあるだけです。元々、天守や石垣があるわけでもなく、多治見公の邸宅があったんでしょう。

(2020/01/05訪問)

多治見駅から徒歩15分程、ぎんざ商店街の中に石碑と案内盤あります。通路側に鉄の門がありますが、わざわざ開けなくても横から入れます。

(2019/12/31訪問)

Googlemapsに出ないが多治見橋駐車場にとめ、銀座通り、昭和の雰囲気の商店街を抜けてむかう。多治見国長邸跡の立派な石碑のみ。

(2019/09/11訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る