松山城
松山城

[群馬県][上野] 群馬県高崎市下室田町


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.78(--位)
  • 見学時間:24分(--位)
  • 攻城人数:44(1751位)

松山城の城主メモ 最新順

群馬八幡駅前自転車駐車場からレンタサイクルを使用して約50分。国道406号から下大鳥町交差点を右折、川を越えてニ本目を左折、榛名中央グラウンド付近の鳥川の橋を越えて榛名交番を越えた一本目を右折して坂道を登ると登城口に入れます。5の郭、4の郭から石段を登り、金比羅神社となっている本郭、その裏手に降りる3の郭、本郭から堀切を挟んで2の郭などを散策できました。

(2022/07/10訪問)

榛名支所に駐車、交番の所を登り、木の標識の所を右に行き十字路真直ぐ行くと、歩いて約10分で着きました。上に駐車スペースがありました。

(2022/07/18訪問)

CLADさんの車アクセスを参考に、鷹留城登城口からフルーツラインを西進して橋の手前で左折、山を降りて最初の分岐をヘアピン状に左折、ひたすら細い一本道を南下します。私のジムニーだと平気でしたが大型車は怖いカモ。マップを見ながら金比羅神社に切れ込む細坂をエイヤと登ればすぐ副郭です。

(2020/08/09訪問)

民家の間の狭い道を車で入ります。右に鋭角に登る道には直接曲がれないので、先まで行って折り返してくる必要があります。かなり狭くて不安になりますが車の轍があるのを頼りに登ると、何台か駐車できる削平地に出ます。曲輪跡かもしれませんが、説明板も城址碑も詳しい説明がないのでよくわかりません。

(2018/10/09訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

信長を生んだ男 (新潮文庫)

織田信行が主人公の小説。通説の真面目で、謀反を起こし信長に殺されるという事柄は踏襲しつつも、こんなにも兄信長のことを考えている信行を表現できるなんて。実際はどうだったか分からないけど、出来ればそうであってほしい信行像でした。

たなとすさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る