椎津城
椎津城

[千葉県][上総] 千葉県市原市椎津263


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.33(--位)
  • 見学時間:40分(--位)
  • 攻城人数:96(1087位)

椎津城の城主メモ 最新順

私有地が混在してますが、案内板があり迷わないと思います。
主郭跡に縄張図あります。
近所に八坂神社もあります。

(2024/06/16訪問)

整備されていて見学しやすいです。ボランティアの方が月に1度整備してくださっているそう。アンケートの回答が励みになるとおっしゃっておられました。

(2024/05/03訪問)

姉ヶ崎駅から幹線道路を長浦方面に行くと、椎津川の橋を渡る。渡ったら左斜めに行く細い道があり、突き当りまで行くと、椎津城跡の案内表示があります。あとは案内に従って行けば主郭に行けます。史跡整備が進められていて登城口も増えています。(R6.1現在)

(2024/01/28訪問)

主郭入口付近に椎津城ミニ解説と縄張図が置いてあり、城趾内を散策するのに役立ちます。

(2023/03/19訪問)

鶴牧城→正坊山(出城)→主郭→北郭→東郭→大堀切→西郭→北方郭群→大手口と巡りました。主郭入口のパンフレットが分かりやすく役立ちました。主郭周辺の土塁、郭、坂虎口、堀切等見応えありました。

(2022/05/28訪問)

よく整備されていて好印象。見晴らしもいいです。城跡に駐車スペースはありますが、住宅街の道がかなり狭いのでご注意下さい。

(2022/03/19訪問)

車の方は「椎津城50m先右折」の看板は無視して下さい、城址専用駐車場があります(位置情報)城域はほとんど私有地ですが、見学路を辿って見学できます。

(2022/01/02訪問)

鶴牧城から徒歩で登城。所々に案内の看板があります。50m先右の看板の後崖をコンクリートで補強し民家が見えますがそのままに右に入れる所まで進んでください。登城口が見えます。土塁や郭など見ながら散策できました。

(2020/11/15訪問)

鶴牧城から八坂神社を経由して攻城。 住宅地南側の攻城口から入りました。 北側はキープアウトのテープだらけになってます。 本丸跡は問題なく南側から入れるので、案内板、標柱、土塁を確認。 下に降りれそうですが、こちらもキープアウトのテープ。 私有地ですので、潮どきと下城しました。

(2020/06/14訪問)

鶴牧城から車で5分位で着きました。城址への案内板があり、迷うことなく着きますが、道は狭く駐車スペースが見つからず、入口付近に停めてしまいました。

(2019/08/21訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

武田信玄 風の巻

武田信玄の一生を描き切った大作。何より、武田信玄の活動地域、すなわち信濃、上野、武蔵、相模、駿河、遠江、三河、東濃の諸城が描かれ、各城攻めの様子が描かれている点、攻城団の皆様にもぜひオススメしたいです。自分が攻城済のものだけでも、箕輪、小田原、鉢形、高遠、岩村、苗木は、描写はあったはず。
マイナーなお城もたくさん出てきますし、この地域に行かれる予定のある方は、読んでから行くといろいろと想像が膨らみます。

捷克千代(仮)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る