米倉城
米倉城

[静岡県][遠江] 静岡県周智郡森町米倉


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.40(--位)
  • 見学時間:23分(--位)
  • 攻城人数:32(2427位)

米倉城の城主メモ 最新順

遠江一宮駅から徒歩20分。城址西側の登城路から堀切から南側の竹林に取り付き、アンテナのある郭から墓石のある主郭に至ります。主郭南側の二郭以降は民家の敷地で引き返しました。

(2023/10/01訪問)

極楽寺に通じる道ではなく、南側にある民家の間の路地を山に向かっていくと、両脇を土塁に囲われた虎口のような場所が現れます。

(2023/09/23訪問)

極楽寺の方に話を伺ったところ、寺の裏山は城跡とは無関係との事でした。城跡は寺の南東にある山が突き出た部分で、大きな庭に事務所があるお宅の裏山が城跡らしい。そのお宅が城跡の山を所有している地主さんだそうです。

(2022/01/29訪問)

極楽寺駐車場を拝借して攻城しました。寺の東側の登山道から入りました。再度、極楽寺駐車場の南東側の民家の脇から攻城すると、土塁(門?)曲輪らしき場所に簡単に行けました。

(2020/03/18訪問)

片瀬城から徒歩。極楽寺の裏山に登りましたが、竹藪で土塁等はよくわかりませんでした。dougenさんの写真にある郭らしきところは確認しました。

(2020/03/12訪問)

極楽寺の駐車場を利用して攻城しました。主郭とおぼしき所は竹藪でした。

(2019/10/27訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る