城の山城
城の山城

[三重県][伊勢] 三重県四日市市水沢町東条


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.70(--位)
  • 見学時間:23分(--位)
  • 攻城人数:40(2213位)

城の山城の城主メモ 訪問日の古い順

県道から内部川周辺の細い道を西に入り茶畑へ。登城口を探していると地元の方が山城はその茶畑の間の先、土管の橋の奥の笹薮の中と声をかけて頂く。入って空堀、左奥に平な場所があると説明まで。夕方は特に猪に注意と教えて頂いたので決死の覚悟で入り左手の空堀の確認して攻城。

(2019/10/23訪問)

北側にある細い道に入り、しばらく進んで左手にある橋を渡って茶畑の間を進むと、土管の橋(というか足場)があってそこから登れます。左手に空堀を確認して攻城としました。

(2021/02/28訪問)

城址の北(位置情報)に城址入口があり、目印となる足場のヒューム管から進入しますが、藪が茂っており棘のある植物も少しありました。踏み倒しておきましたが注意してください。藪はすぐに抜けて空堀と切岸が目の前にあります。立派な空堀と土塁が残る城址です。

(2023/05/28訪問)

団員さんの示された土管のある城趾入口から登城、藪を抜けたら主郭西側の立派な空堀にでます。
土塁で囲まれた主郭とその南に副郭が確認できます。

(2023/11/15訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

「関ヶ原」の決算書 (新潮新書)

戦をするにもお金がかかるんだなぁと実感。現代の「円」に換算して説明しているので、わかりやすくおススメです。
関ケ原の合戦後、豊臣家と徳川家の権力がなぜ逆転したのか、納得できた気がしました。

たなとすさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る