中川城
中川城

[神奈川県][相模] 神奈川県足柄上郡山北町中川


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.00(--位)
  • 見学時間:15分(--位)
  • 攻城人数:39(2233位)

中川城の城主メモ 最新順

山北駅から西丹沢ビジターセンター行きバスで、中川橋下車。徒歩10分。虎口と思しき場所、土塁跡のような箇所を確認できます。狼煙台跡と思しき箇所はかなりの切岸になっていますが、近年の造成の結果かもしれません。難しいお城でした

(2022/11/26訪問)

中川橋をわたった所に駐車場があります。現時点でトンネルは徒歩で進むことはできました(車両は進入禁止)。その先徒歩で進むと城址ですが遺構は何もありません。

(2021/05/29訪問)

城址エリアへのアクセス路は、南北共に立入禁止の看板がありました。
対岸より眺めるだけとなりました。

(2020/07/11訪問)

先人のコメントによると少し前まで道路が寸断されていたようですが、一応復旧したようです。大六天バンガローは立入禁止ですが、建物は崩壊しており今後復旧することもなさそうに見えます。駐車場の奥の川沿い側に土塁らしきものがあり、また西と北は川に阻まれた要害の地です。

(2020/03/20訪問)

JR谷峨駅から富士急バスで「中川橋」。トンネル内の灯りがない中川洞を過ぎたら去年の台風被害か落石の為、道路が3ヶ所で滑落寸断されていて進めず攻城は徒歩でも無理。一般車両進入禁止の標識もあり開通時期不明。

(2020/01/06訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

日本百城下町: ゆったり街さんぽ

お城を訪問する際はできるだけ現地に宿泊して郷土料理を食べて、城下町もまるごと楽しみたいのでありがたい一冊です。
まだ行ったことのない城下町もたくさん掲載されていて、今後は攻城計画を練る際にこの本で予習しようと思います!

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る