千石堀城
千石堀城

[大阪府][和泉] 大阪府貝塚市名越


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.73(--位)
  • 見学時間:33分(--位)
  • 攻城人数:74(1391位)

千石堀城の城主メモ 最新順

遺構は風化しているが空堀が見事。
有志の方が縄張り図を何箇所か張り出してくれていて大変有難いが、縄張り図と城跡が整合しているかはちょっと疑問が残る。主郭までのルート参考にすると良いと思う。

(2022/08/13訪問)

周辺が整備されずいぶん雰囲気が変わっています。
また、藪の一部や廃屋が撤去されており、西側の曲輪方面を見に行きやすくなっていました。

(2021/12/06訪問)

道路工事でロータリーが無くなって駐車場ができてました。里山駐車場(無料)。

(2021/10/18訪問)

城址を整備している方にいろいろな説明と主郭部までの案内をしていただいた上、熱中症予防の飴までいただきました。
戦国史に詳しい方がいらっしゃるので行った時に運が良ければ会えるかもしれないですよ。
山への入り口までに土塁が確認できました。

(2020/08/09訪問)

分かりにくいですが、山道が微妙に整備されており、山城にいる気分を存分に味わえます。

(2020/07/25訪問)

整備はイマイチ、何かもったいない感じ。私はロータリー側から攻城しましたがルートはわかりやすかったです。

(2019/09/15訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

古城物語 (時代小説文庫)

櫓や門、井戸と言った遺構(場所もはっきりしないものもありますが)にまつわるエピソードとメインテーマにした作品。
全9話の短編(安土城の鬼門櫓・大阪城の天守閣・春日山城の多聞堂・名古屋城のお土居下・稲葉山城の一の門・熊本城の空井戸・姫路城の腹切丸・彦根城の廊下橋・鹿児島城の蘇鉄)
不条理で暗い物語が多いですが、攻城の際に現地で想いを馳せるのも一興かと。

遠里小野さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る