飯高城
飯高城

[千葉県][下総] 千葉県匝瑳市飯高1789


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.25(--位)
  • 見学時間:48分(--位)
  • 攻城人数:47(1662位)

飯高城の城主メモ 最新順

城跡としてだけでなくお寺も立派で、講堂、鐘楼、鼓楼、総門が国指定重要文化財に指定されています。

(2020/11/01訪問)

道の駅多古町あじさいの駅を拠点にレンタサイクルで攻城。 飯高寺水門から三の郭から四の郭に移動し、空堀を確認。 五の郭で案内板を読了後に山門を降りて、下から堀切を見上げて、戻って上から。 雨上がりだと六の郭は無理でした。 境内に戻り反対側の二の郭、一の郭と土塁を見て下城しました。

(2020/07/19訪問)

日本最古の大学、日蓮宗の学問所が建っていました。総門からの杉林では大河ドラマ「麒麟が来る」の撮影も行われてるとガイドの方が教えてくれました。

(2020/03/15訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

よみがえる江戸城―徹底復元◆天下の巨城の全貌 (歴史群像シリーズ・デラックス (1))

CGによって再現した江戸城の御殿や天守を紹介する。御殿も天守も現在は失われているが、詳細な図面と襖絵の下絵が残されていて再現が可能になったという。本丸への入り口となる書院門から儀式や対面の場である「表」、将軍の私的な空間である「中奥」を経て、将軍の正室をはじめ家族が居住する「大奥」までの様々な部屋を順に見学する構成となっている。CGの他、関連する屏風絵や図面も豊富でイメージしやすい。城中の儀式や武家の装束、大奥の職制など解説も充実している(2005年刊)

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る