飯高城
飯高城

[千葉県][下総] 千葉県匝瑳市飯高1789


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.00(--位)
  • 見学時間:45分(--位)
  • 攻城人数:64(1573位)

飯高城の城主メモ 最新順

城跡としてだけでなくお寺も立派で、講堂、鐘楼、鼓楼、総門が国指定重要文化財に指定されています。

(2020/11/01訪問)

道の駅多古町あじさいの駅を拠点にレンタサイクルで攻城。 飯高寺水門から三の郭から四の郭に移動し、空堀を確認。 五の郭で案内板を読了後に山門を降りて、下から堀切を見上げて、戻って上から。 雨上がりだと六の郭は無理でした。 境内に戻り反対側の二の郭、一の郭と土塁を見て下城しました。

(2020/07/19訪問)

日本最古の大学、日蓮宗の学問所が建っていました。総門からの杉林では大河ドラマ「麒麟が来る」の撮影も行われてるとガイドの方が教えてくれました。

(2020/03/15訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

圧倒的ボリュームで大変満足です。家紋にも丁寧な説明が有り、駆け出しの私でもとても分かりやすかったです。購入出来なかった限定版も載ってあり、見ても読んでも楽しめました。どんどん増えていますので第二弾もお待ちしております。写真掲載ありがとうございました。

早秀熊雄さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る