猪俣城
猪俣城

[埼玉県][武蔵] 埼玉県児玉郡美里町猪俣


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.75(--位)
  • 見学時間:47分(--位)
  • 攻城人数:52(1857位)

猪俣城の城主メモ 訪問日の古い順

靴をしっかりと。杖があればいいです。滑ります。でも遺構はなかなかワクワクします。

(2019/12/30訪問)

鐘撞堂山へのハイキングコースを辿って、鐘撞堂山7分の看板の所から、鐘撞堂山とは反対の尾根を登ると間もなく城域へ。二重堀切も確認できたが、竪堀も何本もあるはずだが、薮で見えず。地元の物産センターに帰りに寄って猪俣城に行ってきました。と言ったら、そんなのがあるんですねと言われました(笑)

(2020/02/20訪問)

まず近くのゴルフ場(美里ロイヤル)を目指します、その途中にある二又路(位置情報)に駐車してここを右へ進みます、鐘撞堂山行の看板が幾つもあるのでそれに従い、「鐘撞堂山まで400m」の看板だけ反対側へ進めば城跡へ行けます。

(2020/12/06訪問)

駐車は同じ所で、虎ケ岡城ともに攻城。鐘撞堂山へ400m所を左に行くと城があります。最後の本郭に登るのがきついです、本郭には何もありませんでした。鐘撞堂山329mに登り、眺望は素晴らしいです。

(2021/02/19訪問)

円良田湖(つぶらだ湖)駐車場に駐車。鐘楼堂山コースのハイキングコースで鐘楼堂山経由で(頂上近くは殆ど登山)攻城。最後の分岐は、看板の片隅に貼られたテプラの↑表示で行けました。湖近くの売店でハイキングコースの地図をゲット。猪俣城の記載あり。

(2021/02/20訪問)

円良田特産センターに駐車し虎ヶ岡白の後にそのまま鐘撞堂山ハイキングコースから登城しました。平日でしたが、登山者多くいました。堀切、土橋、石積み確認できます。

(2023/03/15訪問)

ハイキングコースのスタート地点に設定されている円良田物産センターから徒歩40分程度で城域に到着。堀切や曲輪を確認しました。最初の曲輪へのアクセスは道が狭く、崩れやすいので注意して進んでください

(2024/01/06訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

日本百城下町: ゆったり街さんぽ

お城を訪問する際はできるだけ現地に宿泊して郷土料理を食べて、城下町もまるごと楽しみたいのでありがたい一冊です。
まだ行ったことのない城下町もたくさん掲載されていて、今後は攻城計画を練る際にこの本で予習しようと思います!

こうの)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る