萱生城
萱生城

[三重県][伊勢] 三重県四日市市萱生町238


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.25(--位)
  • 見学時間:20分(--位)
  • 攻城人数:39(1844位)

萱生城の城主メモ 最新順

暁学園高校に駐車、先生に髪のびの井戸の見学をお願いしたら、快く了承して頂きました。井戸は校舎の手前にあり、学校全体が山城のようで、眺望がいいです。

(2022/01/15訪問)

私立学校(暁学園)敷地内の為、学校に城跡の見学希望と電話したら放課後だった為か快く承諾頂け、校舎北側の駐車場を案内された。駐車場北側に髪のびの井戸と説明板がある。また中年の男性が声をかけてくださり説明もしてくれました。城趾北側から眺めると朝明川に守られた舌状台地で小城ながら堅固な城とわかります。因みに暁学園のHPに萱生城と北伊勢の戦国期の詳しい説明があり参考になります。

(2020/06/24訪問)

暁学園前から徒歩5分。髭のびの井戸は学校内のため、攻城は断念する。

(2020/02/11訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

小諸城七つのナゾ

小諸城の遺構や歴史を紹介する小冊子。小諸城に天守閣はあったか、小諸城が史跡にならないのはなぜか、小諸城に抜け穴はあったか、など七つナゾを解きつつ小諸城の魅力を紹介する。90ページだが建物・曲輪の解説や小諸藩の歴史もあり充実した内容。特に小諸藩史は1万5千石の小藩にも数々のドラマがあったことが分かり興味深い。1991年発行。

こめつぶさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る