神吉城
神吉城

[兵庫県][播磨] 兵庫県加古川市東神吉町神吉


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.59(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:68(1247位)

神吉城の城主メモ 最新順

本丸跡には常楽寺があり遺構は残っていませんが神吉頼定のお墓があります。激戦地だったとは思えないほど長閑でした。

(2021/02/17訪問)

加古川と姫路の間に宝殿という駅があり、駅の南西には石の宝殿と呼ばれる奇岩で有名な生石(おうシコ)神社がある。JR宝殿駅を挟んでちょうど反対方向、北東に神吉城跡の常楽寺がある。静かな民家の中であまり人通りはない。法性山常楽寺のホームページで、神吉城400年記念誌を見ることができる。赤松→別所の城なので、秀吉の播磨攻めに対抗。多勢に無勢の体制で戦った神吉頼定のお墓が境内にある。(見学時間は周辺も含めての時間)

(2016/11/13訪問)

周辺道路はすごく狭いので、車で攻城する場合はとても注意が必要。駐車場は常楽寺の裏にあります。

(2018/01/13訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

真田信之 父の知略に勝った決断力 (PHP新書)

群馬の真田三名城めぐりに行く前に読み始めました。実はまだ読み終わっていませんが、信幸も父や弟とは違う策士っぷりがうかがえます。自分も長子なのでついお兄ちゃんに肩入れしたくなってしまうのもありますが。

わんぱく姫さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る