鳩ヶ森城
鳩ヶ森城

[栃木県][下野] 栃木県那須塩原市宇都野736


  • 平均評価:★★★☆☆ 3.00(--位)
  • 見学時間:38分(--位)
  • 攻城人数:39(2240位)

鳩ヶ森城の城主メモ 最新順

道路沿いに、案内板が立てられています。郭への通路がある程度整備されており、攻城しやすい城跡です。暖かい時期は、歩きにくくなると想定されます。

(2024/04/14訪問)

登城口の前に駐車スペースあります。登城口の看板の所を登ると二の丸・空堀・本丸があり、夏草多くて大変です。

(2023/07/23訪問)

鳩ケ森城説明板付近から歩ける道があり城域に入れます。(GoogleMapでは堀の端?を案内されたので念の為)

(2022/09/16訪問)

南側から北側へ向けて三の丸、二の丸、本丸の順に並び、その間は堀切で分断されています。更に、本丸の北型にも堀切と曲輪のような遺構が2,3個連続しており、北へ行くほど堀切も曲輪も大きくなっているような感じでした。

(2021/12/29訪問)

西那須野駅東口駐輪場にてレンタサイクルを使用して攻城、約48分。30号線沿いの登城口に縄張り図の案内板があり、そこから二の丸に上がります。二の丸北側に空堀があり、本丸に渡ります。空掘を西に行くと、巨大な空掘のような空間がありますが小川です。本丸には神社があり、案内板が設置されています。

(2021/12/12訪問)

登城口前に車を停められるスペースがありました

(2021/02/22訪問)

Google マップに従うと少しずれた箇所に連れて行かれる。県道30号線沿いから入ることを勧めます。

(2020/01/20訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

全国 御城印 大図鑑

マイナーな城の御城印も多く紹介されており、情報量がすごいです。この本だけでも御城印を集めた気分を味わえてしまいます。
御城印のデザインの由来など解説も充実しているので、御城印を集めていない人も楽しめます。
城の写真には提供した団員さんの名前も記載され、攻城団のみんなで作りあげた感が詰まっていて嬉しくなりました。

伝もものふ山田(ヤマー)さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る