竹原城
竹原城

[茨城県][常陸] 茨城県小美玉市竹原


  • 平均評価:★★☆☆☆ 1.75(--位)
  • 見学時間:20分(--位)
  • 攻城人数:44(2076位)

竹原城の城主メモ 最新順

石岡駅からバスで攻城、八軒台北バス停にて下車、約18分。農道から本丸のある丘を一周。農道から案内板の中間辺りに登城口があります。本丸内は段差のある郭で八幡様の祠があります。近隣には出城や畑化した郭があり、永福寺の由来には大掾氏に関する記述もあります。

(2021/07/31訪問)

一周してみましたが、入り口がよく分かりませんでした。

(2020/10/25訪問)

石岡駅から徒歩1時間(お勧めしません)。農地の中の小高い丘です。登城口を探して一周しましたが藪だらけで突入はできませんでした(案内板の脇に登城口らしきものがありましたが)。近くにいくつか古墳(羽黒古墳など)があるので、ここも古墳を利用した城ではないかと妄想してみました。

(2020/08/07訪問)

案内板のあたりから上がっていく道があります。南側は特に激しい藪になっています。

(2010/03/14訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

超約版 家康名語録

サイン本の企画で当選して、楽しく読ませてもらっています。家康の環境が段々と変化していくに連れて名言としてもより変化が感じられ、今まで知らなかった事がたくさんありました!
何より現代においての名言の活用内容なども書かれており、ただの歴史本と言うだけではない本でした

御城印好きさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る