垂井城
垂井城

[岐阜県][美濃] 岐阜県不破郡垂井町垂井


  • 平均評価:★★★☆☆ 2.50(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:173(464位)

垂井城の城主メモ 最新順

一帯は少し高台になっています。お隣の玉泉寺さんの袂には「垂井の泉」が湧き出しています。

(2021/12/23訪問)

専精寺の入り口坂を登れば広い駐車場あります。脇になかなか立派な城跡碑あります。

(2020/10/11訪問)

駐車場所に困りました。

(2020/06/27訪問)

垂井城、長屋氏屋敷跡、関ヶ原合戦池田輝政公陣跡をセットで攻城。JR垂井駅を基点に徒歩でも40分あれば廻れますので、電車一本分の待ち時間を有意義に使って攻城できます。

(2020/07/04訪問)

垂井駅から南宮大社大鳥居をくぐり、垂井の泉そばの専精寺に立派な城趾碑があります。

(2019/10/09訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

信長を生んだ男 (新潮文庫)

織田信行が主人公の小説。通説の真面目で、謀反を起こし信長に殺されるという事柄は踏襲しつつも、こんなにも兄信長のことを考えている信行を表現できるなんて。実際はどうだったか分からないけど、出来ればそうであってほしい信行像でした。

たなとすさん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る