上野城
上野城

[愛知県][尾張] 愛知県名古屋市千種区上野1


  • 平均評価:★★☆☆☆ 2.43(--位)
  • 見学時間:18分(--位)
  • 攻城人数:104(962位)

上野城の城主メモ 最新順

城址柱は、山門から入って左手の池の壁側にあります。

(2022/11/06訪問)

永弘寺境内の、庭園の隅に石碑があります。城跡の面影はあまり見られませんが、境内は都心と思えないほど静かな空間でした。

(2021/12/12訪問)

地下鉄砂田橋から徒歩15分ほど。城址碑は山門を入って左手の池に移設されていました。

(2021/03/24訪問)

上野小学校の北にある永弘院の弁天さんが祀ってある後ろに城址碑があります。上野小学校あたり一帯が館だったようですが、遺構はないです。

(2021/02/16訪問)

皆様のご報告通り、永弘院駐車場一部しか利用出来ず。境内で工事をしているようです。

(2019/09/03訪問)

参拝者用の駐車場はすぐにわかる場所にあります。城址碑は山門潜って右手にありました。

(2019/07/15訪問)
フォローしませんか

攻城団のアカウントをフォローすれば、SNS経由で最新記事の情報を受け取ることができます。
(フォローするのに攻城団の登録は不要です)

今日のレビュー

戦国の終わりを告げた城―八王子城を探る (ロッコウブックス)

おそらく、八王子城の解説本の中で最も重要な一冊でしょう。
八王子城跡が現在のように整備されたのは、落城400年にあたる1990年以降のことです。本書の出版も同時期で、出版後に発見された遺構もあれば、今は目にすることのできない遺構も多数あります。言い換えると、1990年当時の八王子城跡の姿を記録した書であるとも言えます。八王子城に興味を持ってくださった方にはお薦めの一冊です。すでに廃刊となっていますので、古書店か図書館で探してください。
トンネル工事や台風・地震などにより、現在は失われてしまった石垣などの貴重な写真も多数掲載されていますが、白黒で小さいため分かり辛いのが残念。

赤ヱ門さん)

書籍ページを表示する

すべてのレビューを表示する

フィードバックのお願い

攻城団のご利用ありがとうございます。不具合報告だけでなく、サイトへのご意見や記事のご感想など、いつでも何度でもお寄せください。 フィードバック

読者投稿欄

いまお時間ありますか? ぜひお題に答えてください! 読者投稿欄に投稿する

トップへ
戻る